アリとキリギリス

アリのように生きるキリギリス編

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々、寒かった!@水沢競馬場

東北新幹線水沢江刺からのアプローチ 競馬場は、水沢江刺駅と水沢駅の中間に位置している。 どちらの駅からも4キロ程度で、歩くと30分程度だろう。 バスは、岩手県交通と奥州市コミュニティの2系統がある。 いづれも、水沢江刺駅と水沢駅を結ぶが、本数は…

競馬場に赤い彗星@東京競馬場

「ガンダム通ります!」 係員が叫ぶ。 東京最終日は、こうして終わった。 こんなことするより、重賞の一つでも組んでほしい。

少しづつ勉強@多摩川競艇場

予想屋の話を聞いてみました。 考えないといけないことが、まだまだ沢山あることが判明。 SG予選が進んでくると、駆け引きがあって、難しい。 今回はここまでとします。 本日の回収率:90%

これカッコ悪いよ。@多摩川競艇場

どうして、どういう人が、こんな案内を堂々書くのか! 主催者の程度がね、 疑われる。 今週は、多摩川競艇場でSG競走をやっている。 お祭りです。 あばれる君、とか営業やってました。 本日の回収率118%

雨降って、砂かたまる。@東京競馬場

一転、晴れ。 晴れやかなのは、空ばかり。 馬場は、芝・ダートともに重。 除外の余波が重く残る。 ワイドファラオは、枠と馬場とコースに恵まれた。 君主の称号を持つ馬は、運も味方にし、勝ち切った。

雨にも負けず、除外にも負けず@東京競馬場

雨、である。 雨で、除外の嵐である。 東京競馬場に人はまばら。 これほど寂しい競馬場は初めて。 メインの、ジューンステークス。 勝ったのは、ジナンボウ。 アパパネが勝ったオークスを思い出す。

天気もいいし、競艇に出かけるか!@多摩川競艇場

晴れの日の競艇場は不健全だ。 お天道様が、あまりに、あまりに眩しい。 数年ぶりの競艇だ。 これからは頻繁にくるだろう。 何を根拠に買っていいのか思い出せない。 勉強しよう。 〇的中1R/5R中 当然マイナス。

第1387回 ロト6 @自宅(ネット購入)

ネットで購入した。 購入した番号は前回と同じ。 最近、番号を考えるのが面倒なので、同じ番号を買い続けている。 出目に流れがあるのだろうか? 何度となく考えている問いだが、答えは出ていない。 多分、ない、だろう。 〇購入 2口 ◎結果 ハズレ

エプソムカップには雨が似合う。@東京競馬場

競馬場は、朝から曇り空だった。 10Rからポツリと雨が降り始め、一気にパドックは人がまばらになる。 皆、傘をさしてまで馬を観たいと思わないのだ。 エプソムカップがスタートした時には、雨は一気に大粒になる。 やはり、このレースには雨が似合う。 レー…